全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン二郎 京成大久保店@京成大久保

2015年10月12日 | 日記
20151009_二郎10月9日(金)の昼にラーメン二郎 京成大久保店に行きました。ずいぶん昔に一度だけ食べていますが、まだ食べたことがなく、評判の良いみそラーメンを食べてみたくて、行きました。

平日の13時過ぎでしたが、店内6人待ちでした。10分ちょっと待って、座ることが出来ました。



みそラーメン(800円)を注文しました。無料トッピングは野菜、ニンニクでお願いしました。



作り方を見ている限りでは、基本的にはタレが違い、スープ、麺、野菜、ニンニクなどは一緒のようですね。

スープは、味噌ダレがしっかりとした味が前面に出ており、そこに二郎のしっかりとダシの出たスープが組み合わされております。とは言っても味噌ダレがしっかりしていることもあってか、味噌ダレが前面に出ていて、この味噌ダレが癖になりそうな味わいです。ややスープがぬるいことだけは気になりましたね。二郎の味噌ラーメンはインスパイアを含めても初めて食べましたが、タレが変わることでだいぶ印象が異なりますが、美味しいの一言につきます。

麺は平たいタイプの極太のもので、やや柔らかめの茹で加減です。個人的には茹で加減、食感ともに好きですね。具はチャーシュー、茹でたキャベツ、もやし、ニンニクが入っています。チャーシューはとろけるような柔らかさでしたし、たくさん入っていて嬉しいですね。



次回は、みそつけ麺食べてみたいですね。でもノーマルも美味しそうだったので食べてみたいです。アクセス的には自分の行動範囲にないお店ですが、また行きたいことだけは間違いないですね。



店主の方は寡黙でしたが、最後お客さんに時折みせる笑顔が素敵でしたね。美味しかったので、「本当に美味しかったです!」と伝えたら素敵な笑顔を見せてくれたのも印象的でした。


最新の画像もっと見る