全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん 大&#29579

2017年01月09日 | 日記

訪問日時:2017/01/08 11:45

真冬の那須は魅力いっぱい。
人がいなくて静かでいい。

ある日のランチはこちら、らーめん大王。


のランチ営業になる。

ご主人はもともと東京の中華料理店で
シェフをいていたそうな。
なので、夕食は中華のフルコースだそうで、
それは魅力的。。

で、ランチにはラーメンを提供している。

扉を開けて、ペンションの食堂に入る。


全部700円と良心的。
塩バターがオススメらしいけど、
マーボらーめん をお願いした。

今日は陽が窓から差し込み、
温かい日だ。

到着。


すり鉢みたいな器に入ってやってきた。


ベースはみそ。


おー。
うまいねー。
シンプルな味噌スープがナイス。

そこに優しい風味の麻婆豆腐が絡み、
絶妙の塩梅のスープとなっている。

中太やや縮れ麺をすする。


うん、おいしい。
サッポロラーメン的な食感で、
いいじゃないすか。

麻婆豆腐、いいですな。


豆腐、た~っぷり!
ニラもいいアシストぶり、

それほど辛くはないけど、
ほぼ完食すると、汗だく。。。

おいしかった。
この大将の作る料理は
間違いなさそうだ。
また来ることもあるだろう。。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:マーボらーめん700円
スープの種類:味噌、マーボ豆腐
麺の種類:中太やや縮れ
具:麻婆豆腐(豆腐、挽き肉、ニラ)、ねぎ

スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:-
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:のんびりできました。





最新の画像もっと見る