全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ハナウタ。@四谷三丁目 12:00

2017年01月11日 | 日記
四谷に所用。雨降る前に自転車で。所用終了後、さてお昼…ってこの辺り日曜日は選択肢少ないのよね。



[17_011]



170108hanauta_170108hanauta_menu
新宿通りから脇道を見ますと立て看板が見えまして。やっているのかな?…『ハナウタ。』。オープン当初以来の訪問。小じゃれた空間。先客4家族は日曜日だからか、すべて小さいお子さま連れ。前回、しおをいただいたので、今回はしょうゆ。ハナウタ。らーめん(¥650)をお願いしました。後客2人。



170108hanauta_hanautaRA
提供早いですね。無化調スープながら物足りなさはありません。醤油ダレの香ばしさとほどよい油感。インパクトよりはバランス重視といった趣き。わりと凡庸な中細麺。やや柔らかめの茹で加減。薄手の叉焼2枚は切り置きかな? 半熟味玉半分。白髪ネギ。そして食感が楽しいたっぷりのオカヒジキが載るのが特徴…ですかね。どことなくヘルシー思考を感じる一杯。サクッと完食。




最新の画像もっと見る