全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

味噌らーめん@麺屋 彩々

2013年12月30日 | 日記
久々の麺屋 彩々さんの訪問です。



らの道~と真ん中~大阪12店舗目の訪問でもありますヽ(^。^)ノ



お店の前まで来ると・・・5番目の到着です。



ところが暫くして、ポールの人の友人4人が後から現れ、



先頭集団に割り込んできました。







マナーの悪い人達です。(~_~;)



それでも1順目に入ることは確定していたので、



文句は言いませんでしたが・・・(;一_一)  



やがて開店時間となり、店内へ案内されました。



スタッフは4名で営業されています。







やはり、斉藤店主さんは難波支店の方で常駐されているようです。







早速、復活した味噌ラーメンをお願いして暫く待ちます。



スタッフが増えたためでしょうか、



日曜日の昼営業もされるようになっていました。ヽ(^。^)ノ







訪問の機会が増えるので、これはありがたいですね(^^)/



そして、久々の味噌ラーメンの登場です!











寒くなると味噌ラーメンを頂く頻度が増えてきます。(#^.^#)



具材はチャーシュー、ネギ、モヤッシー、ゆで卵、シュンキクが載っています。







チャーシューは意外に柔らかく味付けされていて、美味しくいただけます。







ゆで卵は中までシッカリと火が通っていました。







最近は半熟卵の入っているお店が多い中で、かえって新鮮に感じました。



麺は自家製太縮れ麺を使用されています。







モッチリとした麺は味噌スープとの相性も良く、



ツルリとした喉越しもあり美味しくいただけます。



そしてスープは鶏白湯スープと味噌のカエシのようです。







芳醇なスープボディが味噌のカエシの旨さを引き立てている印象です。



更に、モヤッシー、ネギ、シュンキクの歯ごたえや苦みが、



味噌スープと調和して美味しくいただけます。



スルスルと頂いて完食完汁となりました。







器の淵には「麺と粋と彩と」と表示され、



器の底からは「麺屋 彩々」の文字が出てきました。



器もいつの間にか新しくなっていたようです。(#^.^#)



そして、大阪12店舗すべて周り終わり、



らの道~ど真ん中~GOALとなりました。







店内には年末年始の営業情報が貼りだされていました。







黒帽子的評価:★★★★☆



大阪市阿倍野区阪南町1-46-8

06-6628-5999

11:30-14:30

18:30-20:00

日曜日または連休最終日は昼のみ営業


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る