全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

★2(16年新店★牛白湯・牛塩清湯・ローストビーフご飯【ぶっこ志】@大阪市中央区修道町

2016年07月16日 | 日記
豚骨のばっこ志、鶏白湯のぼっこ志に続き、牛骨を使ったネクストブランドが7月11日にオープンしました。吉田さんおめでとうございます~♪
場所は北浜駅から徒歩5分の位置で、車で行くとこの辺りの駐車料金がハンパ無く高いので、電車での交通機関をオススメします。




食券制でメニューは、牛白湯・焦がし牛白湯・煮干し牛白湯・Spicy牛白湯・牛塩清湯・貝だし牛塩清湯・つけ麺・和え麺にトッピングメニュー。その他には白ご飯・高菜ご飯・ローストビーフご飯・本店の炙り焼豚丼・ビールとなります。オープン直後なんで、現在はメニューを絞って提供しております。


●牛白湯

牛骨から抽出された濃厚な旨味や甘味が口いっぱいに広がる真っ白なスープは、タレも良い塩梅でとてもクリーミーというかミルキーな口当たりです。 乳製品は入っていないとの事ですが、この系列の特色が真っ白のスープ。どうやったら、こんな真っ白になるんだろう。




麺は、しなやかなコシとハリのある加水低めの平打ち中太ストレート麺です。喉越しも良くスープにしっかりと寄り添います。


具材は、胡椒風味の牛バラ肉とバジル風味の牛肩ロース肉・ヤングコーン・豆苗・笹切り葱と、綺麗なビジュアルです。

●牛塩清湯

うるめや煮干し等の数種の魚介を牛骨に合わせたグループ初の清湯。食べ始めは牛をしっかりと感じるも、油頼りなのか後半は失速し魚介が強く出てしまう。合わせている魚介等は今後、変更していくそうな。




麺は白湯と同じ仕様でもっちりとコシのある自家製平打ち麺です。具材も同じです。


●ローストビーフご飯

薄切りでレア感のある柔らかいローストビーフが兎に角、美味い。美味い事が前提ですが、This is 中川でも思ったのが、タレをはじいて肉には味が付かずご飯にタレが落ちてしまっているのが同じ現象になっており、肉は素でも美味いがタレを合わせ白ご飯をがっつきたい。ランチタイムは、これが250円で戴けるのが嬉しいですね。


鳥取県の牛骨や山口県の下松牛骨等の今まで食べてきた経験値にはない牛骨ラーメンは、まさに唯一無二の一杯。そして実直に美味い!!レギュラーメニューが開始されたら、また訪問したいです。

『ぶっこ志』
大阪市中央区道修町1-5-12
電話:非公開
営業時間:11:00-15:00
17:00-23:30
定休日:日曜日
駐車場:近くにコインPあり

最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る