全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】つけ麺@竹麺亭

2014年10月09日 | 日記
10月8日に移転リニューアルオープンした竹麺亭さんを訪問してみました。



この日は皆既月食の日でもありました。







前のお店が和風の作りだったのですが、今回は洋風の作りとなっているようです。



場所は広い駐車場を囲むように本屋さんやミスタードーナッツなど、



複合商業施設の一角にオープンされていました。







店内に入り、券売機にて一番最初に書いてあるつけ麺を購入しました。







席に案内され座って暫く待ちます。



店内では男性3名で営業されていました。



座席はカウンター席が6席ぐらい、2人掛けのテーブル席が3卓、







4人掛けのテーブル席が2卓用意されていました。



総勢20人のお客さんの対応が出来るようですヽ(^。^)ノ



10分程まってから、つけ麺の登場です。







具材はピンク色したレアチャーシュー、笹切りネギ、海苔が麺の上に載っています。







メンマ、サイコロチャーシューはスープの中から出てきました。







レアチャーシューは胡椒等は付いておらず、肉だけの旨みが表現されています。



麺は麦芽が入っているそうで、噛みしめると旨みが広がります。







シットリモチモチとした食感が楽しくいただけます。



麺をスープに浸けてみると・・・







あまり沈みません。ヽ(^。^)ノ



スープ粘度の高いスープです。



阿波尾鶏の白湯スープにとろみをもたせ、



一口啜るとやや甘味を感じることができました。







2口目をススルと酸味がスープをまとめているように感じます。



旨いスープに仕上がっています。



魚介系スープをバランスよく合わせ、鶏の旨味と共に楽しむことが出来ます。





スープ割りも楽しみなスープでしたが、



麺量250gでほぼスープが無くなってしまいました。







麺は200g、250g、300gが同一料金なのは嬉しいですね。



このお店は遠いけど、訪問する価値のあるお店です。







ご馳走様でした。







黒帽子的評価:★★★★☆



大阪狭山市茱萸木7-1180

072-367-4900

11:30〜14:30

18:00〜23:00

火休


最新の画像もっと見る