全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【裏メニュー】角長「匠」ぶっかけ@和dining 清乃

2014年10月12日 | 日記
2年ぶりの限定ラーメンを頂き、大満足で帰ろうと思っていましたが、



まだ、すこし小腹に余裕があり、いただけそうです。



限定中華そば 手打ち麺を頂いてないことを思い出しました。



追加でお願いしようと思いながら、つい出た言葉が・・・



黒帽子「おすすめありますか?」



原田店主「何か作りましょう♪」



何かを作っていただけることになりました。



なんだか、ヤカってしまったような・・・(汗)



何が出てくるのか、ワクワクしながら待っていると・・・・



茹で上げた麺を冷水で締め始めました・・・



出てきたのは、こちら・・・







綺麗な麺線を整えられた中太麺の上にチャーシューが載っています。



黒帽子「!!つけ麺ですか?」



原田店主「いえ、匠のぶっかけです!」



と言いながら、角長スープの入った器が続いて出てきました。







原田店主「お好みで、麺の上からスープをかけて調整しながら召し上がってください。」



つけ麺でもなく、和え麺でもなく、角長しょうゆ「匠」を使用したスープを



麺の上からぶっかけるスタイルのようです。



早速、麺だけを頂いてみると・・・







適度な弾力があり、小麦の旨さが感じられ、ツルリとした喉越しの良さが感じられます。



清乃さんの麺は秀逸ですねぇ♪



チャーシューを一口頂いてみます。







燻蒸された風味と肉の旨みが融合し合い、旨さが広がります。



金沢の名店「神楽」店主から直伝されたチャーシューであることが直ぐに分かりました(#^.^#)



このチャーシューだけでも頂く価値のある一品です。



更に、スープの器の中を覗きこむと・・・



なんと・・・Σ(゜口゜;.!?







季節の風物詩「マツタケ」さまがはいっているではないですか!!



これは豪華ですね(#^.^#)



早速、麺の上から角長しょうゆ「匠」を使用したスープを回しかけていただいてみます。







塩分濃度は高すぎることなく、醤油カドも気になりません。







スープの旨さがジンワリと口の中で広がります。







しかも、以前いただいた角長しょうゆ「匠」ラーメンのスープにマツタケの風味が移り込み



秋を感じさせる一杯となっています。







「これ、うまぁ~!」ヽ(^。^)ノ



麺とスープの相性も良く、2杯目でもありましたが、スルリと頂くことが出来ました。



完食完汁です!!







普段、2杯食いは滅多にしない黒帽子ですが、このお店だけは別格ですね。



ご馳走様でした。



最後に、定番の柚子シャーベットをいただいて〆となりました。







原田店主様、黒帽子のために特別メニューを作成していただきありがとうございました。



お礼の言葉とさせていただきます。m(__)m







黒帽子的評価:★★★★★



和歌山県有田市野696

0737-83-4447

11:00~14:00 17:00~21:00(土)(日)

11:00~14:00 18:00~21:00(水)(木)(金)

月曜日11:00~14:00 

休み:火・第3月曜(祝日は営業)


最新の画像もっと見る