全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ストライク軒/麺屋 菜々兵衛 in 大つけ麺博 第二陣@新宿歌舞伎町特設会場 11:00

2014年10月12日 | 日記
連日のつけ麺博。なにせ自転車5分で会場到着ですから。



[14_363-364]



141009tukeH_00141009tukeH_01
本日より第二陣。オープン2分前到着。入場待ち50人といったところ。第二陣は本日9日(木)~15日(水)まで。『肉玉そば おとど』『らーめん吉田商店』『らーめんstyle JUNK STORY』『鮮魚らーめん五ノ神水産』『ストライク軒』『麺屋 菜々兵衛』という布陣。一律一杯¥880。11時ジャスト営業開始。今回は知り合いいないのかな。と思ったら初日組お二人さん発見…笑。会場には有名ラーメン店店主さんやらフードジャーナリストさんやら。m(_ _)mペコリ。



141009tukeH_02sutokenB
1軒目…『ストライク軒』のブースに接続。大阪のお店。10分ほどで提供。



141009tukeH_02sutokenT
『ストライク軒』のNEOシンカー(進化形つけ麺)。殻付き蛤2個が目を引きます。つけ汁はクラムチャウダーを軽くバックに感じる鶏白湯。キャベツ、パセリが入り、フライドオニオンの風味が鼻をくすぐります。幅広平打ちのモチッとした麺。棣鄂のものらしく“麺に翼が生えた”と言われるフチにピロピロがある麺(某フードジャーナリストさん談)とか? 気がつかなかった…汗。単調にならぬように3種の味の鶏つくね。最後まで美味しくいただけます。たまたまなのか若干つけ汁が少なめ。食べ終わる頃にはキレイになくなりました…笑。



141009tukeH_03nanabeB
2軒目…『麺屋 菜々兵衛』のブース。お待ちの方が1人だったもので…笑。コチラは北海道札幌のお店なのですね。ほどなく提供。



141009tukeH_03nanabeTU
『麺屋 菜々兵衛』のつけ麺。ライトな鶏白湯。タレの味わいで食べさせる感じでしょうか。軽くピリ辛仕様。つけ汁には大きめ柔らか叉焼、穂先メンマ、多めの万能ネギ。中太麺は軽くウェーブしたもの。ややぼそっとした素朴なタイプ。プチプチが見えるので全粒粉配合でしょうか? サクッと完食。



141009tukeH_04otodoTU141009tukeH_05JUNKST_TU
知り合いの『肉玉そば おとど』の濃厚旨辛鶏つけ麺。『らーめんstyle JUNK STORY』のたまり醤油仕立ての煮干鶏白湯。とりあえず写真だけ。あらためて食べに来ますよん。40分ほどで会場離脱っ!



最新の画像もっと見る