全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメンミュージアム@中池袋公園

1177年03月20日 | 日記
BlogPaint


なにやら池袋の中池袋公園にてラーメンイベントが開催されているとのことで、帰りがけに寄ってみました。



3月19日~21日の3日間の開催。

黒磯の『焔』が出店していると聞きまして、これは食べておきたいなと。



14時半過ぎの到着でしたが、客入りはちと寂しいですかねー

















IMG_4666


というわけで『手打 焔 × 手打 手綱』ブースへ。

ブースってかテントですね・・・















IMG_4667


『手打コラボラーメン』700円。















IMG_4668


具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、海苔など。















IMG_4669


手打ち麺は大好物ですので、やっぱり美味いですね♪

この麺だけで食べる価値ありです。



スープは結構甘い感じですな。



なかなか美味しかったですよ。















IMG_4670


お次は『カミカゼ×G麺7×麺屋庄太』ブースへ。



せっかくなので、普段は食べられないイベントならではのやーつということでね。















IMG_4671


『焦葱豚バラ塩そば』700円。















IMG_4672


具はバラ肉、穂先メンマ、たっぷりの焦がし葱と青ネギ。



メンマ結構好きでした♪













IMG_4673


麺は平打ちの中細ストレート。しなやかさがあって好みの麺でした。



スープはかなりオイリーですが、ほどよい甘みと焦がしネギの風味の組み合わせが面白いね。



これまたなかなか美味しかったです。





ご馳走様!







■ラーメンミュージアム@中池袋公園■

3/19(土) 10:00-20:00

3/20(日) 10:00-21:00

3/21(月) 8:30-19:00





最新の画像もっと見る