全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

担々麺@福龍門(六甲道)

2015年02月17日 | 日記

福龍門
福龍門外観
移転後初っ!
何なら支店が出来たと思ったまんま入店。


福龍門メニュー
刀削麺が有名なお店です^^

そんなわけで久しぶりに・・・

担々麺
福龍門担々麺
見た目は結構濃いめやけどそこまで濃くは無い感じ。
スープは鶏豚骨野菜類に麻辣醤で辛みを付け
胡麻ペーストで更にコクが広がる感じやね。
辛さはしつこくなく、万人受けする程度の辛さ。
逆に辛さが足りないと思う人もいるかも。

トッピング類の核である肉類。
豚の挽肉がほとんどやけど、福龍門では牛スジ。
筋張った食感が食べなれた豚ミンチと違いええ感じ♪
ナッツの相性は言うまでもなし^^


福龍門担々麺2
白、オレンジ、グリーンの3色刀削麺。
ノーマルに、ニンジン、ホウレンソウと練り込まれている物の違いで色の違い。
正直、風味がパーンと飛んでくる感じは・・・俺には分からない笑
見た目の楽しさは抜群やけど^^
かんすいや卵とかは入ってないと思う麺は
ラーメンと言うよりうどんやすいとんの様な感じ。
小麦粉の塊を刀でシュシュっと削り茹で上げる。
麺の長さも短いので啜ると言う感じでは無い。
神戸らしく中華一筋のお店なので
他のメニューも含め一通り食べてみたいお店^^


ぜひ、実食を~!!!



最新の画像もっと見る