全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

やき鳥 まさ&#21513

2013年12月13日 | 日記

訪問日時:2013/12 20:00

今年ラストのまさ吉詣で。



このときは左に書いてある、
STAFF募集はスルーしていたのだけど、
あとで寂しいことを聞くことになる。。。

まずはハートランド生ください。



ぷはー。
いつもいつもおいしいねー。

お通しとポテサラをつまみつつ、



今日の黒板はと。。



む。
お初のメニューもあるぞ。

ってことで、



塩煎り銀杏。
ぷっくり大きな実はとろりとしていて、
香りもよく、極上品と思われ。。

めっちゃうまい!

ハラミと鶏皮の白味噌煮込み。



これまた美味いな~~~
それほど甘くない京都の白味噌を選らんだとか。
皮も身も実においしく煮込まれている。
最後に残った汁に麺を入れてみたいと思った。。。(^^;

鶏胆ポン酢。



やはり強烈においしいね。
この前より形がきれいになったしね。

日本酒はどうしようかな。



田中のあっちゃんの勧めに従って
まずはこいつから。



結論。これはうまし!
「かすみざけ」という粋なネーミング通りに
ほのかに濁っている。



なんて満足の夕餉だこと。
美味しい酒に美味しい料理。
テンションが下がる暇がない。

自家製山椒の実をもらった。



これ最高。
自分でも作るくらい大好きな食材。
痺れたいのです。。。

続いて、十四代愛山。



希少なので、数本しか入らないようだけど、
これは1年寝かした去年のもの。
そのせいか、まろやかなコクと透き通った香り、
抜群においしい酒だ。

焼き物は4種。

4

そり、うずら玉子、おたふく、つなぎ。
絶品の焼き鳥。
静かに感動する。

七本槍もおいしかったな。



では、しめましょうかね。

かけそば。



今日は塩の日。
いつもに増して、鶏の味が濃いような。。



ずるずる~~~



これだね。
間違いないね。



いつから伝説になっていたのだ?



マイナーチューンを施して再登場は



ウ(◎◎)マ~~~!!!






とろとろのスープはくせになる味わい。
軽い塩味しかついていないけど、
味変グッズは必要ないくらい。



後半はねぎ、高菜、柴漬け、肉味噌をまぜまぜし、
啜り続けた。



たまらん。

今日も大大満足だった。



ところで、
児玉さんが全幅の信頼を寄せる
田中のあっちゃんが3月で辞めるそうだ。
それでSTAFF募集だったの?
そりゃ、寂しくなるね。
でも、送別会しようね。



お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:まかないラーメン
スープの種類:鶏白湯
麺の種類:極細ストレート
具:低温調理鶏チャーシュー、青ねぎ、高菜、柴漬け、鶏そぼろ

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:いつまで出来るのかわかりませんが、あれば必ず頼みたいです。

実食メニュー:かけそば塩
スープの種類:丸鶏主体
麺の種類:細ストレート
具:ねぎ、柚子ペースト
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:心がおちつくおいしさです。




<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る