全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン 巌哲@早稲田

2014年10月04日 | 日記
IMG_9661


『巌哲』の週末限定狙いで早稲田まで。

涼しくなってきたので、早稲田から歩くのもだいぶ楽になりました。

夏は汗ダクでしたからね。

















IMG_9655


週末夜限定の創作塩つけ麺狙い。



あとは鉄火丼があればーって感じで。



それにしてもこの立地でずっと満席をキープしててすごいなぁ。



現在は秋刀魚もやってて、オーダー率がすんごい高かったです。

ラーメン屋で焼き魚ってすごいね(笑)

















IMG_9656


というわけで創作塩つけ麺『鱧』1200円をオーダー。

















IMG_9660


お値段は高いですが、鱧と松茸を同時に楽しめるわけですからね。



納得です。

















IMG_9657


んで、久々につけ汁でびっくりしたというか。

ものすごく上品で繊細な味わい、完全に和食の領域だろうという味わいでめっちゃくちゃ美味!



それでも最初は控えめすぎるんじゃないかなとか、麺にあんまり絡まないかなーとか思ってたんですけど、食べ進めるうちにまったく気にならなくなりました。



こりゃーやられたなー

















IMG_9658


麺はたっぷり300g。平打ちの太麺はしっかりした食感ですね。

意外とつけ汁とも合ってびっくりでしたね。





いやー美味かった!

当然つけ汁まで完飲でございます。



10月一杯までいけるかなーと仰っていたので、まだチャンスはあるかも。





そして













IMG_9659


『鉄火丼』550円もオーダー。



実はこっちが当初のお目当てだったりして(笑)



券売機にはなく、現金で支払います。



こいつもすっごい美味!

ラーメンとセットで食べるには量が多めではあるんですけど、昼時にこれ単品で550円だったら週3位で食べちゃうだろうなー





贅沢な夕飯でございました。



秋刀魚もちょっと気になるね。





ご馳走様でした!









■ラーメン 巌哲■

住所:東京都新宿区西早稲田1-10-4

営業時間:火-木 11:30-15:00

金土 11:30-15:00/17:00-21:00

       日 11:00-16:00頃(売切れ次第終了)

定休日:月(祝日の場合は16時頃まで営業、火休み)



最新の画像もっと見る