全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】ラーメン@担担

2016年08月11日 | 日記
十三の大火で焼失してしまったラーメン担担さんが



ようやく2年半ぶりに十三の地にて再出発されると、



古くからのラーメンファンの間で話題になっていました。



そして、8月10日夜からようやく、エンジン始動したと聞き、



早速、駆けつけて見ることにしました。







阪急十三駅東口を出て左(北)方向へ向かいます。



すると、ラーメンの提灯が見えて・・・・



・・・・って、(=_=)・・・・







ここは豚骨ラーメンの美味い「ばっこ志」やん!(=゚ω゚)ノ



写真を撮ろうとしても、次々とお客さんが入っていくので、



しばし、お店の前にて休憩・・・・



写真を撮ってから、あたりを見渡すと・・・・



斜め前のシャッターが下りているお店の看板から、



どうやら、このお店であることが分かりましたが・・・







閉まってるやん(@_@)



オープンするかどうかも、紙すら貼ってないので分かりません。



営業時間や定休日等決まってないという情報もありましたから、



仕方ありませんね。((+_+))



ということで、一旦、撤収です。



このパターン・・・



最近、よくあります・・・(^-^;



時間差で、再び、十三へ🎶(=゚ω゚)ノ



十三駅東口を出て北上すると・・・・



今回は開いていました。







早速、店内へ突撃です。



店内は厨房に面したL字型カウンターが10席ほど、用意されていました



厨房の中では店主と奥様の2人営業のようです。



空席は一つだけ空いていたので、外待ちせずに座ることができました。



カウンターの上には味変アイテムでしょうか、







紅しょうが、にら、キムチ、おろしにんにく等が無料サービスで置いてあります。







商店街に面した扉とお店の北側にも扉があります。



周りのお客さんは担担さんの常連さんばかりのようで、



次々と店主に話しかけていました。



2年半ぶりの開店ですから、積もる話も沢山あるのでしょう(*’▽’)



完全にアウェー状態の黒帽子です。(^-^;



それにしても、注文を取りに来てくれません。



黒帽子「あの~・・・、らーめん下さい。」



店主「今、作っています」



そういえば、このお店は座ればラーメンが出てくるお店でした。



そのため、メニューすら置いていません。(^-^;



メニューはラーメンだけのため、そうなったのかも(^^)/



訪問の間隔が開いていたので、



すっかり、ルールを忘れてしまっていました。(/ω\)



そして、ラーメンの登場です。







臭みのない、ライト豚骨スープは昔ながらの味わいです。



まさに十三のソウルフード的な一品です。







具材は豚バラ肉チャーシュー、ネギ、モヤシの3部構成です。







チャーシューはほんのりと味付けされた、



薄切り豚バラ肉を使用されています。







モヤシのシャキシャキ感が



昔、飲んだ後の締めで頂いた頃を思い出します。



麺はツルリとしたのど越しの良い、



多加水ストレート細麺を使用されています。







暖簾を提供されている大弘軒製麺所製でしょうか







ツルツルと頂いて、完食となりました。



ごちそうさまでした。



お店の再開に向けて、店主さんはかなり苦労をされたようですが、



無事にオープンできて良かったですね(^^)/



店主さんの意向で営業時間と定休日はまだ、決定していないようです。



まずは、スロースタートによるオープンのようです。



開店を待ちわびていたファンも喜んでいました。



オープン記念かどうかわかりませんが、



現在、白ご飯2杯まで無料サービスを実施しております。



黒帽子的評価:★★★

大阪市淀川区十三東2丁目12

営業時間:未定

未定休


最新の画像もっと見る