全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

究極のにぼし味噌らーめん 人間ばんざい@落合

2017年03月01日 | 日記
DSC_0015
折角、このエリアまで来たので、ロバオさんのblogで知ったお店に行っちゃおう!

売り切れ終いって夜に来るのも根性がいるしね!?

変則的なL字型のカウンター席のみの店内に入り、券売機から究極のにぼし味噌らーめん(850円)の食券を購入します。

吉祥寺に出店されてた際にも訪問した記憶があるが、その当時とは違い煮干味噌をメインとし、当面はメニューを絞っての営業のよう。

出て来た究極のにぼし味噌らーめんは、カウンター席の仕切りで見えなかったけど、フライパンで野菜などを炒めてる音が聞こえ、札幌味噌らーめんのスープに煮干を追加したような感じのもので、香ばしさと煮干の苦味が楽しめます。

気持ち味噌と煮干が喧嘩してる感もありましたが!?

WAVEのある中太麺は茶色い粒が確認でき、全粒粉混じりのプリシコ感があるものですね。

この麺でプラの箸は滑って辛い・・・。

具などは、チャーシュー、太めのメンマ、海苔、炒めたモヤシ&玉ネギ&キクラゲ&挽肉、白胡麻、薬味ネギです。

何となくライスを欲したかも?

メニュー開発の着眼点に面白さを感じた一杯だった。



【住所】 東京都中野区東中野4-30-16
【電話】 03-6279-2847
【時間】 11:00~14:30、17:00~売り切れ終い(20時目安)
【定休】 月曜日



最新の画像もっと見る