全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

無鉄砲 本店@木津

2014年03月22日 | 日記
 2014年2月21日、「無鉄砲 本店」に行ってきました。



「麺工房 華楊 木屋町店」を出た後は、漫画喫茶でちょこっと休憩。



さて、お昼で最初に狙うお店は、かなり奈良寄り。

ということで、長居はせず、すぐに南下します。



で、木津駅に到着。

更にここからお店まで走ったり歩いたり。

朝も走っているし、この日はかなり徒歩で移動しました。宿に着いてから足張ってましたからね。





無鉄砲 外観



で、なんとか到着。

「無鉄砲 本店」さんです。



気づいたら掛けていたはずのメガネがない、というミラクルは発生しましたが、犠牲はそれだけ。

見事にポールをゲットです。



・・・まぁ意外と視力はいいので、裸眼でも問題ないんですよ、はい。





▼ とんこつラーメン(700円) ▼

無鉄砲 20140221無鉄砲 アップ



待機場所にストーブがあるのはいいですね。

待っている間、全然寒くなかったです。



で、肝心のラーメン。



スープはどろっどろのド濃厚豚骨。

タレもバランスよく加わり、旨味もしっかりしているのにも関わらず、最後まで飽きずに頂けるという魅惑の一杯。

ニンニクとの相性もいいですよね。



一系統の到着点ではないかと思ってしまう。





無鉄砲 麺上げ



自身の記憶に確証は持てませんが、中野よりかは僅かに主張が強いように感じます。

それでも、スープとの相性はバッチリ。





完食。



あっという間でした。箸が止まらなかった。

食べ終わって、外観撮影している時間が11時09分って・・・



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:京都府木津川市梅谷髯谷15-3

最寄り駅:JR 木津駅から徒歩45分ほど

営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00

定休日:月曜日

電話番号:0774-73-9060



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る