全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン@西荻窪

2017年02月24日 | 日記
20170207_パパパパパイン2月7日(火)の昼に西荻窪のパイナップルラーメン屋さん パパパパパインに行きました。今回の目的は前から気になっていたカカオを使った限定「カカカカカカオ」を食べるためです。

限定30食ということで、不安はあったものの、この日は15時過ぎでしたが、残っていました。この時間でもぽつぽつとお客さんが来るのですね。




メニューは以下の通りです。

20170207_パパパパパイン_MENU120170207_パパパパパイン_MENU2





カカカカカカオ(870円)を注文しました。



作り方を見ていると、スープ自体にカカオを入れているようではなかったです。見ている限りでは、通常のラーメンと同じ様な色をしていたので、ベースのスープは同じ様な構成なのだと思います。

実際に食べてみると、カカオというかチョコレートの様な甘味というよりは、パイナップル由来と思われるほのかでさわやかな甘み、カカオの香り、挽き肉などからくる辛味が混ざっており、不思議な味わいであるもののそれなりにうまくまとめているという印象ですね。

麺は細目のストレートでザクっとした食感が残っていますね。具は挽き肉、ほうれん草、糸唐辛子、ナッツ、パイナップルが入っていました。



つぼではないというのが正直なところではありますが、また他の限定も食べてみたいと思わせる一品でしたね。



最新の画像もっと見る