全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

東新宿「味噌蔵」のみそカレーらーめん

2016年06月20日 | 日記
東京都新宿区、東新宿駅と新大久保駅の間くらいにある「木桶仕込味噌らーめん 味噌蔵」です。



新大久保味噌蔵


2016年5月にオープンした新しいお店です。

味噌ラーメンの専門店です。

次来たらアレを食べようと思ったメニューがありましてね(^^

カウンター9席

なんと1人体制????

13時ちょい前で先客2名。

前回はオープン直後だったから超混んでたけど、落ち着いてきたかな。



みそカレーらーめん


みそカレーらーめん 900円



あれ?そういえば前はアッサリかコッテリか聞かれたけど、今回は聞かれなかったです。

僕はカレーだったからメニューによる違いかもしれないと思ったけど、他の人も聞かれていないようでした。



挽肉たっぷり


モヤシの上から挽肉がたっぷり。



ニラ入り


ニラも入ってる。



みそカレースープ


味噌とカレーの組み合わせ、味は全然違うけど田村屋を思い出すなあ。

背脂の入ったコッテリマイルドな味噌味にカレー風味が加わってる。

これはハズレない美味しさ。



麺


挽肉がたっぷり入ってて、麺に絡みます。

後半なんとなくキーマっぽくなったりして。

これはご飯を入れたら絶対絶対美味しいに違いない!!(^^

今度行ったら、これに半ライスを追加してみたいところだけど、さすがにちょっと量が多くなるかな~



--------------------

住所 東京都新宿区大久保1-7-20

最寄駅 山手線新大久保駅」、副都心線東新宿駅

電話番号 03-3202-5757

営業時間 11:30~21:00

公式Twitter https://twitter.com/kioke_miso

★★★★4.0


最新の画像もっと見る