全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

つけ拉 竹末東京 RAMEN LIVE TUNE@押上

2014年05月10日 | 日記
 2014年5月9日、「つけ拉 竹末東京 RAMEN LIVE TUNE」に行ってきました。



「麺屋 江武里」を出た後、近くにある新店へと移動。



竹末東京 外観



「つけ拉 竹末東京 RAMEN LIVE TUNE」さんです。



OPENは2014年4月30日。



栃木県さくら市の名店「E・Y 竹末」の関連店のようですね。



E・Yが何の略かご存知の方でしたら、驚かないかもしれませんが、矢沢永吉さんへの愛が溢れ出ているお店です。

やはりトイレは熱かった(笑





▼ 中華そば(800円) ▼

竹末東京 20140508竹末東京 アップ





店名の冠に「つけ拉」とあるのに中華そばを注文してしまいました。

まぁいいか。



カウンターの上のところで、色々と説明しながら提供してくれるのが面白いですね。

臨場感がありますよ、正にラーメンライブ。



スープは鶏100%だとどこかで見ましたが、タレから馥郁たる魚介の香りを感じてしまいますね。

勘違いなのかな。それとも出汁は鶏オンリーでタレは別とか。

鶏はキレのある出方ですね。



チャーシューとしては3種4枚。

といっても1枚はハツ。一応大丈夫か聞かれますが、ハツ好きなので、問題なし。

牛の風味はどことなく、スープに移って、味わいを深めているように思えました。





竹末東京 麺上げ



するするとした麺肌のストレート麺を使用。

茹で具合がぴったりですね。





完食。



流石に美味しいですね。

今度は、つけ拉予定です。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都墨田区業平5-14-7 フラーリシ押上

最寄り駅:押上駅から徒歩7分ほど

営業時間:

【昼の部】開場・・・10:30~、営業・・・11:30~14:30

【夜の部】開場・・・17:30~、営業・・・18:00~21:00

※仕込みながらお客さんと会話する時間のようです。

定休日:火曜日

電話番号:03-5610-4649



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る