全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

汁なし担々麺 ちりちり@武蔵小山

2015年02月25日 | 日記

IMG_1007


二日酔い・・・


でも午後半休を取っていたのでなんとか午前中を乗り切って、いざ武蔵小山へ!


気になっていた汁なし担々麺のお店『ちりちり』を訪問です。


夜は「ひまつぶし」という居酒屋で、こちらは二毛作営業なのか間借りなのか?
夜やっていないので来れてなかったんですよね。


IMG_1009


メニューはこんな感じ。


汁なしの他にもよだれ鶏とかあって超気になっちゃいました。



IMG_1008



IMG_1010


待ってる間にしばし読みふけってみます。


ほー、勉強になるね。



IMG_1011


ほどなくして『汁なし担々麺』600円が提供されました。


辛さが選べるので、辛めでのオーダーです。


IMG_1012


この状態からよーく混ぜまして



IMG_1013


ていっ!!


かなりいい感じの色合い!


ねっとりと絡んだタレとラー油がすごくいいですね!!
かなり本格的な感じ、辛さもなかなかですし、痺れもほどよくてすごく美味いです。
これはちょっとやられたね。


卓上のラー油や花椒でさらに辛くもできるしね。


麺は平打ちの太麺。
固めの食感で、タレとよく絡みます。


温玉とかトッピングしても美味いだろうなぁ。


胃が万全ならライスもつけたいところです。


IMG_1014


鶏スープは結構こってりしてるかも。


最後まで熱々でござんした。


いやーいいね、これ。


水曜は翌3時までの営業ってなってるけど、夜も提供してるのかしら?
やってくれたら呑みに来るんだけどな。


美味しかったです。



ご馳走様!


■汁なし担々麺 ちりちり■
住所:東京都品川区小山4-2-4
営業時間:10:00-16:00/水 10:00-翌3:00
定休日:無休




最新の画像もっと見る