全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺庵 ちとせ@曙橋 11:30

2016年07月10日 | 日記
七夕? てか暑いっ…。



[16_229]



160707chitose_160707chitose_info
ものの5分、自転車でダッシュしただけで息切れ…笑。『麺庵 ちとせ』は夏メニュー。開店ちょっと前到着。店頭3人待ち。自転車を停めていたら即開店。“夏はらぁ麺のご提供はございません。”ということでつけタイプ3種。これだけ暑いと“冷たい魚介出汁”にも惹かれますが今日は強炊つけ麺。券売機、限定C(¥800)のボタンをポチッとね。先客3人、後客4人。



160707chitose_tuyodakituke
ほどなく提供…強炊つけ麺。商品名通り強火で炊いたとされるつけ汁ですが意外にサラッとした白湯。いたずらに濃厚というわけでもなく、ちょっと懐かしい動物魚介を『ちとせ』さんらしく洗練させたといった雰囲気。ストレートの太麺は密度ある感じなのに重たさもなく喉ごしのよいもの。するする進んじゃいます。つけ汁にはブロック叉焼ごろごろ。コリコリ細メンマ、刻み青ネギ。安心感ある美味さで加速度つきますね。気がつけばあっという間に完食。スープ割りをお願いすると笹切りネギが足されます。サクッと完飲。暑い日がさらに続いたら次は“冷たい魚介出汁”…ざる麺イッちゃいましょうかね。


最新の画像もっと見る