全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

豚骨魚炎 あらとん@新宿御苑前 11:25

2013年12月11日 | 日記
心にゆとりのない月曜日。近場でサクッとね。



[13_398]



131209araton_131209araton_kenbaiki
新宿通り沿い…『あら焚き豚骨 あらとん』。てか店頭の看板『豚骨魚炎 あらとん』になっていますね。御苑だから魚炎…? 店頭には「只今のスープ 鮭」の貼紙。オープン当初になかった黒大豆味噌ら~麺(¥800)のボタンをポチッとね。ランチタイム(~15:00)には半ライスが付くようです。先客2人、後客2人。



131209araton_misoRA
きっちり魚の効いた味噌はいいですよね。濃いめのテイストですがマイルドでなめらか。なかなか。少しスパイシーな肉味噌がアクセント。プルンと弾力のある太麺。叉焼しっとり柔らかくて美味。太メンマ、刻み万能ネギ、シャキッと感が残された茹で加減のモヤシ。なかなか美味しかったですョ。ライスにはたっぷりスープをかけてさくさくっとね。ご飯に出汁の効いた味噌スープはやはり鉄板ね~♪


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る