全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

不如帰@幡ケ谷

2013年12月30日 | 日記
渋谷区幡ケ谷の不如帰です。



IMG_7979



まずは京王新線の幡ケ谷駅。

幡ヶ谷と言えば、あのハマグリ。うしし。



IMG_7973



北口から出て、六号通商店街へと進みます。

なーっんて1度覚えると簡単ですが、実はここまで相当迷ったのは内緒の方向(笑



IMG_7972



このねじ式というお店の角をを曲がってすぐ。

予備知識が無いとスルーしちゃうこと確定w



IMG_7970



恋い焦がれた不如帰。もちろんの行列。

店内はこじんまりとタイトですが、ラーメンを最高の状態で提供するにはベストなスケール。



IMG_7969

 ▲味玉そば(醤油)@850円



すっきりとした軽さの中に、どっしりとしたダシの存在感。さらに不如帰の特徴でもあるハマグリの旨みも、ぐいぐいとスープの幅を広げます。

麺はぼそっとした食感のあるストレート細麺。スープとの絡みも抜群の域。トッピングも王道。もっちもちの肩ロースチャーシューもメンマも半熟味玉もさすがウマウマ。

今年のTRYでも受賞をかっさらった実力は伊達じゃありません。部門第1位の塩そばも食べときゃ良かったとちと後悔。


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る