全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺や 渦雷 UZURAI@辻堂

9460年12月26日 | 日記

20141213_渦雷20141213_渦雷_炸裂飯12月13日(土)の昼に麺や 渦雷 UZURAIに行きました。こちらのお店は藤沢市の名店である麺やBar 渦の2号店として開店したお店です。
12時20分頃行きましたが、店内4人待ちでした。その後は店外にも待ちが出来て、トータル10人くらいの待ちが発生しておりました。開店した間もないですが、人気がありますね。


メニューは以下の通りです。
20141213_渦雷_MENU20141213_渦雷_こだわり


中華そば 醤油(750円)、炸裂飯 小(200円)を注文しました。


スープは大量の鶏と煮干を主軸としたスープだそうですが、醤油タレの上品な香りをしっかりと活かしつつもダシを感じるもので、開店間もないお店ではありますが、レベルの高い一杯に仕上がっていると思います。また無化調とのことですが、すっきりとした味わいが印象に残りますね。
麺は自家製の細めのストレート麺で、つるっとした食感が印象に残ります。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、ナルトが入っています。チャーシューは肉のしっかりと食感を残しながら、レアな仕上がりでめちゃ旨ですね。


炸裂飯はご飯の上にスパイシーな挽き肉が乗っています。この味付けが秀逸でピリ辛とは違う奥深い香辛料の味わいは他にはないタイプだと思います。


渦の2号店ということでさすがの仕上がりだと思います。他のメニューも食べてみたいですね!


住所   神奈川県藤沢市辻堂新町1-9-7
営業時間 11時30分~14時30分 17時30分~21時
定休日  月曜日





最新の画像もっと見る