全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らぁめん 元&#20303

2014年11月30日 | 日記

訪問日時:2014/11/30 11:40

今年もTRY大賞発表の季節。
やっと本を入手し、その全貌を知ることができた。
ちょっと前なら私くらいのペースでも
TRY本に出てる店はほぼ制覇していたものだけど、
最近はもう ホントについていけない。
かろうじて店名と特徴だけはわかるくらい。。

ま、でも年内に行っておかねばならない店が
明らかになった、ということで。。


今日は家の近場の宿題メニューを。
今年5月に開店した、鹿島田の元住家。
満来/ほりうちインスパイアだった、ざるつけめん。
その流れの納豆そばがどうしても気になっていた。

私が行った直後にしばらく
休業していたけど、
無事に再開している。


主なメニューにはすべて
写真入りの説明。
初めてのご近所さんとか、入りやすい。
キッズメニューはお菓子ジュース付きだし。

券売機はこの前と変わらず。
納豆そばを購入し席へ。

お品書きもできていた。


公式サイトもできている。

ざるつけめんは半麺 味玉付きがあるのね。
300gは私にはちょっと多いので、
今度はちゃーざるつけめんを小盛りで頼むとしよう。
そして、ミニカレーもつけよう。

キャベツトッピングもいいなあ。


調味料には、醤油、酢、ラー油、胡椒、おろしニンニクに加えて
豆板醤が加わっていた。


きれいな白の器に入っている。
業務用ではないのかな?

いろいろ観察していたら5分くらいで到着。
ちなみに先客ゼロ。


お。
やはり。


これで、新宿西口系と無関係というわけはないよね。
いいビジュアルだ。

まずは納豆卵のない部分を。。


ひょっ。
うまいじゃん!
鶏がらズドンタイプ。
そして、昆布の旨みもある。
カエシにもこだわりを感ずる。。

ノーマークだったけど、
中華そばはいずれ食べておかないと だな。

反対側の納豆卵部分は
思った通りの味。
納豆1パックたっぷりでこりゃいい。

ねばっと絡まった麺を、、




ウ(◎◎)マ~~~!!!


ラーメン、つけめんとは違う
中細ストレート麺はつるしこの食感。
いい麺だと思う。
スープのよさが生きる感じだ。

そして醤油味が納豆にもベストマッチ。
麺、納豆、泡立てた生卵、麺の
全てが素敵に調和している。

メンマもやっぱりおいしい。


チャーシューは材木様なのが3本。


この前よりちょっと固いけど、
おいしい。

もう 一心にすすり続けた。
麺がなくなってからは
納豆をすくいとっているうちに
スープも飲みきってしまった。
後悔なし。
おいしかったーーーー。


なんでここがあまり話題にならないのかな。
ざるつけめんだけでも
多くの人に食べてもらいたい。
鹿島田に来やすい人は是非にと言いたい。


あと、今日知ったけど、
専用駐車場が2台分ある。


店が入っているマンションの駐車場だね。
店の裏側にある。
次回は利用しよう。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:納豆そば800円
スープの種類:あっさりじんわり
麺の種類:中細ストレート
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、ほうれん草、納豆、海苔、生卵

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★☆
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:また行きます!




最新の画像もっと見る