全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

本田商店@京王百貨店新宿催事 15:45

2014年03月27日 | 日記
八王子での用事を済ませ京王線で再び新宿に。そういえば京王百貨店に久留米ラーメン来ているんでしたっけ?



[14_098]



140324hondaS_noren140324hondaS_cyoumiryou
というワケで京王百貨店新宿7階催事会場…「地元オススメ うまいものまつり」。一番奥のイートインコーナー…『本田商店』。久留米ラーメン(¥780)の食券を購入。店内は会期終盤のこんな時間でも4割ほどの入り。後客も途絶えませんね。卓上調味料は紅生姜、胡椒、そしてニンニクの醤油浸けちっくなもの。コレたまらなくそそられるけど、今日はまだ仕事で人と会うから我慢…涙。



140324hondaS_kurumeRA
なかなかいい面構えね。最初匂いも感じますが食べ始めるとクセも無く食べやすい豚骨スープ。とろんとした口当たりも良好。麺は意外にしなやかな熟成中細麺。自家製とか。薄手のバラ叉焼2枚。キクラゲたっぷり。青ネギ、海苔。甘味のある味玉は黄身が飴色で今風。個人的には固茹でとかで食べたかったかも。サクッと完食。美味かった~。さてさて事務所に急がねば…。


最新の画像もっと見る