全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

裏サブロン@日暮里

2016年07月18日 | 日記
20160709_裏サブロン7月9日(土)の昼に日暮里の裏サブロンに行きました。こちらのお店は、サブロンというスイーツ店の裏側で、つけ麺屋として営業しているお店です。若かりし頃に毎日の様に東池袋大勝軒に通っていたサブロンのパティシエさんが始めたお店です。

13時10分頃の過ぎの到着で、7人待ちでしたが、4席しかないこともあり、結局1時間近く待ちました。。



メニューは以下の通りです。

20160709_裏サブロン_MENU20160709_裏サブロン_紹介





つけ麺 大盛(700円+100円)を注文しました。



つけダレはややぬるめの温度なのが個人的には少し気になりましたが、甘みのあるつけダレでやや調味料主導の味付けではあるもののしっかりとしたコクのあるものに仕上がっています。丁寧に作られているのはわかるつけダレですね。

麺はやや柔らかめの茹で加減ながら、とても食感の良いものです。粉にもこだわって作っているようなので、当然のことながら美味しいです。個人的な好みで言えば、もう少ししっかりと水でしめて、冷たさを出した方がうれしいですね。ただそうするとつけダレの温度低下の問題もあるから難しいところだとは思います。


最新の画像もっと見る