全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん え&#12395

2013年12月04日 | 日記

訪問日時:2013/12/04 11:00

今年もえにしの味噌がやってきた。



今日はシャッターで一番客。

角田さん、ラーメンショーお疲れさまでした!



おお、その東京ラーメンショーで使用した、
ずんだトッピングが乗ってるよ。
今週日曜くらいまではあるそうだよ。



色合いは去年と同じようだね。
見た目で違うのはラー油ではなく、
青じそペーストがかかっている点かな。

具は炙りチャーシュー、白菜、玉ネギ、あられ、トマト、油揚げ、えのきだけ。

スープをひとすすり、、



あ゛~~~~

うまいな~~~~

ラーメンショーのときもおいしかったけど、
それとは違う、いかにもえにしの味噌スープ。

とろみがあるので冷めにくいのがいいね。

麺は細ストレート。



つるつるで、しこしこで、



ウ(◎◎)マ~~~!!!



時折歯にあたるえのきだけの食感も楽しい。

白菜の下から現れるチャーシューの超激おいしいこと!



安心感あるね。

でも、この中の具で最も気に入ったのは油揚げ。



丁寧に油抜きしたのであろう、
優しい味わいが何ともマッチしている。
それもたくさんあるので嬉しい。

また、ずんだ添えもうれしい。



ずんだ餡に柚子胡椒が練り込んであり、
甘くてピリ辛い。
この味噌スープに合うかどうかは、
人それぞれと思う。。。

これは全てのメニューに無料でトッピングできる。
恐らく今回だけのトッピングなので、
ものは試しという向きには是非!と言いたい。


あーおいしかった~~!


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。

実食感想

実食メニュー:みそらーめん850円
スープの種類:じんわり味噌
麺の種類:細ストレート
具:チャーシュー、白菜、玉ネギ、あられ、トマト、油揚げ、えのきだけ

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:体が温まりました。



最新の画像もっと見る