全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

銀座 鴨そば 九代目 けいすけ@東銀座

2014年08月26日 | 日記
 2014年8月25日、「銀座 鴨そば 九代目 けいすけ」に行ってきました。



仕事終了後、銀座へ。



9代目けいすけ 外観



「銀座 鴨そば 九代目 けいすけ」さんです。



OPENは2014年8月20日。



とうとう「けいすけ」も九代目。

ナンバリングされていないお店もあるので、かなりの店舗を展開います。



で、今回の素材は「鴨」

最近じわじわ使用するお店が増えていますね。

「けいすけ」ではどのようなアプローチになるのか、果たして。





▼ 鴨白湯そば(980円)+鴨そぼろご飯(350円) ▼

9代目けいすけ 201408259代目けいすけ アップ



清湯メニューの鴨そば(900円)もありましたが、白湯が気になったので。

銀座価格なのは、まぁ仕方ないですね。



スープは鴨と昆布を使用したもの。

鴨の鼻からスッと抜けるような独特の風味がかなり強烈で、これは好みが大きく分かれそう。

旨味も上手に補填されており、不足しているものはありませんね。

少し重たい印象は残ります。



卓上調味料として「柚子七味」「黒七味」「粉山椒」が提案されていました。

「柚子七味」と「粉山椒」は鴨の癖を和らげるのに効果的。「黒七味」だとその風味をうまく活かしつつ味を加える感じですね。





9代目けいすけ 麺上げ



平打ちの中太麺を使用。

粘度の高いスープがよく絡みます。





9代目けいすけ 鴨そぼろ



ほのかな甘味が嬉しい一杯。

極上鴨重(1,600円)には手が出ませんでした。





完食。



先述したとおり、かなり癖があるので、鴨が平気な方は挑戦してみてもいいかもしれません。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル 1F

最寄り駅:東京メトロ 東銀座駅から徒歩3分ほど

営業時間:

月~金・・・11:00~15:00(L.O.14:45)/17:30~23:00(L.O.22:45)

土曜日・・・11:00~23:00(L.O.22:45)

日曜日・・・11:00~22:00(L.O.21:45)

定休日:無休

電話番号:03-6274-6655



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る