全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中村商店 高槻本店

0030年09月04日 | 日記

中華そば
(鶏ガラ+醤油 700円)
中村商店 高槻本店・中華そば
★★★★
スープは鶏ガラベースの醤油味。麺は中細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,穂先メンマ,ナルトを使用。
 鶏ガラからとったスープに適度の鶏油を加え、丸みのある醤油タレで醤油の香ばしい旨みと甘みが広がる味わいで、鶏の旨みがじんわりと伝わるコクと深みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺でしなやかなコシ感がありスープとよく絡んで頂けます。大ぶりのチャーシューが2枚入っていて、しっとりした肉質感で肉の旨みがよく味わえとても美味しく頂けます。
(スープ・麺がおすすめ)
摂取カロリー 朝:800kcal 昼:450k 酒肴:1200k 夜食(ラーメン):600k 計3050kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車20分で6km走行で150kcal 計2390kcal
差し引き:+660kcal
2015.06.16


豚骨醤油
(豚骨+醤油 680円)
中村商店 高槻本店・豚骨醤油
★★★★
スープは豚骨ラベースの醤油味。麺は細ストレート麺。具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,ナルトを使用。このお店は中村商店の本店として、JR高槻駅周辺に3月27日にオープンしたお店です。豚骨・鶏ガラからとったスープに適度の油分をもたせ、キレのある醤油ダレで引き締まった味わいでコクと旨みのある仕上がりになっています。麺は自家製麺で、しなやかなコシとほのかな小麦風味ある味わいでスープとよく馴染んで頂けます。中ぶりで厚めのチャーシューが3枚入っていて、肉の旨みがよく伝わりとても美味しく頂けます。とても明るい店内で、厨房では中村さんが仕切っていました。この本店をラーメン学校として位置づけ卒業生を出していくそうです。このお店を任される卒業一期生のタコ店長の今後の活躍が楽しみです。
(スープ・チャーシューがおすすめ)
摂取カロリー 朝:700kcal 昼:450k 晩(ラーメン):600k 酒:600k 計2350kcal
消費カロリー 基礎代謝*1.4:2240kcal 自転車20分で5km走行で130kcal 計2370kcal
差し引き:-20kcal
2012.03.27


中村商店 高槻本店
【主なメニュー】
金の塩:800円 中華そば:600円 ブラック:780円 ラーメン屋のタンメン:780円 スペシャルタンメン:950円 野菜ダブル:+150円 煮干し塩まぜそば(数量限定):680円 鶏豚骨らーめん(数量限定):730円 鶏塩そば(数量限定):750円 大盛り:+100円 和風塩つけ麺:800円 鶏豚骨つけ麺(数量限定):850円 大盛り(2.5玉):+100円 特大盛り(3.5玉):+200円 半熟味付玉子:+100円 チャーシュー:+200円 餃子:280円
中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
Pなし
11:30~23:30 無休
072-685-1308
http://www.kinseigroup.com/
創業2012年

【ラーメン店の地図】

最新の画像もっと見る