全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

神戸ラーメン

0876年03月27日 | 日記

訪問日時:2015/03/27 11:21

神戸でのコンファレンス。
会場がバラバラで動きにくいこと
この上ない。

ま、そんな中でも求めるものは、、、


元々は京都の暖簾分けと聞く。
今ではこちらの方が店舗数も多いけど。

店内はごちゃごちゃしてる。
いや、悪い意味ではなく、
活気あふれて、たばこの煙も普通にモクモク。。。


Aラーメンにしますかね。


半チャーハンセットにしますかね!

オプションは、まあいいか。


卓上にはいろいろな調味料。


ごはん用にタクワン、紅生姜。


3分後到着。
はや!


チャーシューなしはやっぱり
さみしいな。。

スープは京都よりも薄味。


比較すれば薄いけど、
おいしい京都発祥の味だ。
むしろ老若男女を選ばない味と言えるかも。

しなやかな中細ストレート麺。


はい。
おいしいです!
動物系のいい香りのスープをよく拾います。

メンマもいいですなー。


このラーメンの味には理想的。

おお!
チャーシュー片みっけ!


(^^;
これじゃ味はわからなかった、
けど、


半チャーハンにはチャーシューたっぷりだ。
いや、これはおいしい!

タクワンと紅生姜も添えようね。


あはー、幸せ。
ラーメンスープをお供に
ガツガツと完食。

そしてまた打ち合わせに向かった。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:Aラーメン半チャーハンセット700円
スープの種類:あっさり
麺の種類:中細ストレート
具:メンマ、ねぎ、もやし

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:-
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:もうひとつの名物、トマトラーメンも宿題なのです。。。




最新の画像もっと見る