全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

蒙麺 火の豚@幸手

2016年02月09日 | 日記
DSC_0034 (640x360)
沖縄・与那国島ツアーでは八重山そば関係も食べてなかったので、かなりなラーメンモードだったのですが、昨日に醤油ラーメンを食べて落ち着いたので、本日は同行者誘って遠出してみっかな?

まずは留守中にOPENしたお店に向かってみます♪

営業開始時間を少し過ぎた時間に到着したのですが、台数の多い専用駐車場はオレッチ車で満車!

そして店頭には並びが発生しております!?

列に接続してみると、まだ食券を購入してるお客さんが多かったので、結構な客席があるのかな?

オレッチらの順番になって券売機のメニューを見ると、ラーメン、フュージョン、火の頂らーめん、火の頂つけ麺、至高の塩とあり、あっさり好きの同行者を至高の塩で誘ったのですが、なぜか至高の塩&火の頂らーめんは売り切れのランプが点灯してます・・・。

何かの間違えかと思いスタッフさんに確認してみると、塩の販売は夜のみとなってるようで、辛党でもある同行者が火の頂つけ麺(800円)、オレッチはフュージョン(800円)をチョイスしてみます。

カウンター席、4人掛けテーブル席3卓、小上がりと多くの客性がありますが、オレッチらの前で席が埋まったようで、相席でテーブル席に案内されます。

食券を渡すと、フュージョンは無料トッピングの野菜、アブラ、カラメ、ニンニクを聞かれたので、次も考えてたので、ニンニクのみでお願いしました♪

店名はtwitterで公募&投票で決めており、ラーメン二郎、蒙古タンメン中本、大勝軒、屯ちんなどで経験を積まれた方で、ラーメンは二郎テイスト、フージョンは二郎中本のミックスなどのメニューを提供してるそうで、OPEN前から気になっていたんですよねぇ~!

出て来たフュージョンは、見た目にまさしく「それ」なもので、かなりの濁りのあるドロっとした豚骨醤油スープです。

ヘビーなパンチがあり、旨みは十分で、ラーメンでも十分に楽しめそう♪

ガッツリ系の中でも好みな感じかな!?

麻婆豆腐の部分は辛味が適度な感じで、部分部分で味の変化も楽しめ、飽きさせないのも嬉しいですね♪

自家製麺の縦切りとされる縮れと平たさのある太麺は、気持ちデロ&モチが楽しめるもので、特殊&多めの具やパンチのあるスープに埋まることなく存在感を感じます!?

具などは、厚みのあるチャーシュー、茹でモヤシ&キャベツ、サービスの刻みニンニク、麻婆豆腐です。

DSC_0037 (640x360)
味見させてもらった火の頂つけ麺は、同じ麺と思われるものは、そのまま食べてみると少しコシを感じるものになり、こちらの方が麺量が少なく感じました。

確認してみたらフュージョンは250g、火の頂つけ麺は200gの麺量だそう。

そういえば券売機の上には麺マシ用のすり鉢があったけど、そちらは600g以上とあったな!?

その麺を真っ赤なつけダレにディップしてみると・・・。

かれぇ~!!辛い!!!

もう唐辛子がザラザラをした舌触り&激辛を演出し、つけダレの底には大量の唐辛子&スライスニンニクが沈んでます!

前は食べれた冷やし味噌ラーメンよりも辛さを感じたり!?

もうオレッチには辛さを楽しむ余裕はなく、辛党の同行者も麺半分にタレをディップするレベルの辛さ!?

具などは、麺の上に茹でモヤシ&キャベツ、タレの中に豚バラ肉です。

かなりの汗を頭皮から出し、何とか固形物を食べきりました。

つけダレが大量に残ってしまったけど、最初から多めに感じるレベルの量でした!?

こうなるとイメージできない至高の塩を試してみたかったけど、ホール担当のスタッフさんも分かってなかったので、本日だけが夜提供なのかな?

それでもジャンクな美味しさを楽しめた一杯だった♪



【住所】 埼玉県久喜市栗原3-2-1                       
【時間】 11:30~15:00、17:00~21:00
【定休】 月曜日 


最新の画像もっと見る