全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

手打らーめん 海@白河

8407年02月15日 | 日記
 2015年9月20日、「手打らーめん 海」に行ってきました。



「二代目いまの家」を出た後はコチラのお店へと移動。



海 外観



「手打らーめん 海」さんです。



ここのお店も前々から行ってみたいと思っていました。

「なんこ家」向かい、「火風鼎」と同じ通りにあります。







▼ ワンタンめん(750円) ▼

海 20150920海 アップ



連続でワンタン麺です。



スープは先ほど頂いた「二代目いまの家」と比較すると穏やかなタイプ。

じんわりと広がる動物出汁に動物を加えたもので、白河のスタンダードな味わいに近い印象。



ここの最大の特徴は、シルクのような食感を有すワンタンかな。

つるんっ、とワンタンが口内に滑り込んできます。





海 麺上げ



麺はぼこぼこむちむちとした太麺。

やはり美味しい麺です。





海 味噌



そういえば同行者のうち一人は白河に行く度に味噌らーめんを注文します。

何が彼をそうさせるのか。





完食。



ここで食べるワンタンがオススメです。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:福島県白河市池下123-1

最寄り駅:白河駅から徒歩36分ほど

営業時間:11:30~20:00

定休日:水曜日

電話番号:0248-22-8285



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る