全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

オレ二郎Ver.2013/札幌ver@都内某所 12:55

2013年12月31日 | 日記
なんかさ。ラーメンて魂なのよね。



[13_420]



131230n_info131230n_beer
月末業務も含めて午前中にどれだけこなせるかが今日の勝負所。早朝出勤。今年最後の銀行…とかとか。昼過ぎには始めていると思います…とのこと。いそいそ某所へ。毎年某店の忘年会とカブっていたのよね。ようやく訪問…オレ二郎。某ラ好きさんの自作ラの忘年会。勝手知らないから、なんか一番乗りしてしまって…汗。でも昼ビールウマっ!



131230n_cyasyu-kataR131230n_cyasyu-BARA
叉焼。肩ロース…ほろっと柔らか。バラ…脂美味し。ビールが進むクン。



131230n_cyasyu-sibari131230n_zundo
叉焼制作。亀甲縛り?…違。白肌エロっぽい? 普通のご家庭では無いサイズの寸胴とか。気合いが違います。



131230n_orejiro-kannai
オレ二郎Ver.2013/関内インスパ。汁なしおつまみメニュー。ブツ状脂、色っぽいス。ニラキムチがナイスアクセント。なんと言っても色艶とコシ、そして弾力のある自家製太麺が伸びにくくて絶品。美味し! おつまみと言いつつ私一人でかなり食べていたような…笑。



131230n_orejiro-sapporo-v
オレ二郎Ver.2013/札幌Ver.。しっかり中華鍋が振られ、軽く煽られた野菜と挽肉が入る仕様。こちらは黄色い中細縮れ麺。オーション配合の自家製麺。スープのボディは無化調二郎風。なのになんか麺が違うのと煽った野菜が入るだけで表情変えますね。みんなで味見。とか言いつつもコレも私一人でかなり食べていたような…笑。スープ飲みきったような…笑。



センスもさることながら苦労を惜しまず美味しいものを食べさせたい…という気持ちが伝わってくるラーメン。ラーメンて魂なのよね。圧倒的な一杯。美味かった~♪ 後ろ髪引かれつつも15時過ぎに離脱。もう少し居たかったなぁ。。。来年もひとつよろしくです!ご馳走様でした…m(_ _)m


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る