全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【コラボ限定】京烈 鯖次朗(50食)@幻の中華そば 加藤屋 百万遍 にぼ次朗

2014年04月17日 | 日記
らぁ祭コラボ企画にて「加藤屋百万遍にぼ次朗」さんと



豊中庄内の「烈火」さんによるコラボラーメンが提供されると聞き、



4月13日(日)に京都まで足を延ばしてみました。



京都大学裏手にある路地を入っていくと・・・







お目当てのお店が見えてきます。



お店の前には既に大阪のラー友さんも並んでいました。



加藤屋にぼ次朗さんは京都を中心に展開されており、



何軒かの店舗は訪問済みですが、



ここ百万遍店は初めての訪問となりました。







お店の前にはこんなPOPも貼り出されています。







気になるところではありますが、本日の目的はズバリこれ!!!







やがて開店時間を迎えると・・・







店内からは加藤屋店主さんと烈火の浮島店主さんが出てこられて







並んでいたお客さんにご挨拶♪







中の良いお二人です!(^^)!



実は、サプライズゲストも用意されていましたが、



開店前から並んでいるお客さんにはバレバレの



「幻の中華そば 加藤屋 もり~んの章」の



もり~ん店主の姿もありました((笑))



早速店内に入り、券売機に向かいます。







そして、本日の限定をチョイスします♪







分かりやすい表示で迷うことなく助かります。(#^.^#)



店内はコの字型のカウンターとテーブル席が用意されていました。







諸般の事情で麺量の一番少ないのをお願いしてみると・・・



左隣のラー友さんと同じ麺量なのになぜか自分の方が多いような・・・(汗)











右隣のラー友さんは麺量300gのマシマシ(増量)で注文されていました。(滝汗)











見事なお山の登場ですね(―_―;)



チャーシューは柔らかく良い味付けで頂くことが出来ます。







モヤッシ―も麺量より多い位、シッカリと乗っかっていました。







強めのスープとの相性も良く、



シャキシャキと美味しくいただくことが出来ます。



麺は極太縮れ麺を使用しています。







シッカリとした歯ごたえがあり、



噛みしめることが出来る良い麺です。



スープは背油が効いてコクがあり、



塩分濃度も思ったほど高すぎず、



チャーシューの上にトッピングされた烈火さんの辛味噌が、



スープに溶け出し、ピリ辛感が食欲をそそります。







サバ節による魚介風味もしっかりと感じられ



とても美味しく頂くことが出来ました。



諸般の事情さえなければ、自分も300gで



シッカリと堪能したいと感じさせる一杯でした。



次回コラボは庄内の烈火さんで第2弾を期待したいと思ったのは、



黒帽子だけではないはず・・・



今回、「らぁ祭実行委員@京都担当」のH氏のご尽力により



楽しいラー友さん達と美味しいラーメンに出会うことが出来ました。



ありがとうございました。







黒帽子的評価:★★★★



京都市左京区吉田泉殿町1-90

075-761-6767

11:30-15:00

17:00-24:00

無休


最新の画像もっと見る