全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

MASA’S KITCHEN@恵比&#23

2016年09月04日 | 日記

訪問日時:2016/09/02 19:00

MASA'S KITCHEN。
以前、一度ランチに行ったけど、
その時から夕食に来たいと思っていた。

その時はオープンしたばかりだったけど、
今や、超人気店に上り詰め、
鯰江シェフはメディアへの露出も多くなった。

8年後しの思いを果たしにやってきた。


カウンター席が取れたのはラッキー。
驚いたのは鯰江シェフは今でも
鍋をふるっていること。


手前はXO醤。
https://lh3.googleusercontent.com/g1vHF3UC5qiipijlkBdiNmN74EY4D7yhh0jYb-YFoAd2hZtv-vjIugFs7dFbq_hLZ7KTGmHqpP-m9wvhO7ENOmlpPEChZiE1GZfeS1YVPgL7gP9lgVqzvxAj5Mjs5yFUH1RCMc26NHYdg8f65LUnHBlIhJV1jc84l6jaVPySNvBEXbp9nDrXRox3_XaUCeuH3bOhPbGJ52I5wm4d1a-4eGM6pcQy1BOpWx2__RQ-Z6Q2O-xC5-k7VBxPEhjqTj_WMg_sDdt4vQHhBK_QYTUsHr_EA15CerQ4sOBEInDaQtgC0pL-qWncTI1cR_PXsm-INzdCNIqMDN_EvFfzTYBjbXu4ecDGzOozJ-ck26EJyzArO1VechWQKOFW-4K5l4C2QA6osg_MF3FDCN5HLhaHuHUKTow7tIO4Sj-Uxgoaj9Jg_GC7HwlRRu7IvXh9ikewB0Dtx44rZPtQyfEhhIq1OcBiu0MjpRnJLsVOOAu8pHey8Ok0H9B3VtCPVR-HPkbRmSDngP5qOAHCg6kDylJOQD_LupGjK2f5OGJFEI03RUMomsaaw2inYt7COoTbiLJlPB1bYl7UbM66q6r_IqprCAk4HiR4wzModS64zrCFA01VBhuahw=w560-h420-no

ビールのアテになる。

今日は12000円のコース。

前菜。

ゴーヤお浸し、牛肉、ワンタン、チャーシュー、サンママリネ、
水ナス麻辣ソース、胡麻豆腐。
どれもすばらしい!

すぐに白ワインにスイッチ。

カリフォルニアのシャルドネ。
中華にぴったり。

キャビアの冷製麺。

塩気のそれほど強くない、
香り高いキャビアを混ぜていただくと、
笑っちゃうくらい美味しい。

これを2番めに持ってくるのはうれしい。
豊富な麺料理を菜譜で見ると、
引き出しは無限にも思える。

松茸の春巻き。

お皿が置かれた途端に漂う、
昇天しそうな香り。。


ただただ、絶品。


甕出し紹興酒。

とうもろこしとスペアリブの蒸しスープ。

今が旬のとうころこし。
すばらしく甘くいい香り。
で、このスープはすごい。。。
金華豚など、かなり贅沢な出汁を感ずる。

麺入れたいです。。。

フカヒレ姿煮。

とりわけてくれます。
フカヒレは煮るか、焼くか、を選べるが、
これは 煮。


すごい・・・
めちゃくちゃ美味しい。
これとご飯だけでも
大満足することだろう。

牛肉とキクラゲの炒めもの。

少し濃い目の中国醤油味がナイス。

締めは汁なし担々麺。

未食の汁なしをいただけてよかった。



ウ(⦿⦿)マ~~~!!!


肉味噌の上品さ、高品質さがわかる。
麺はシコシコでこれ以上ない食感。
これは金を取れる商品だな。。

温かい烏龍茶をいただき、

デザート。

杏仁豆腐、カシスソルベ、カラメルプリン醤油風味。
カラメルプリンがとってもおいしかった。

帰り際、奥から◯の◯んた氏が出てきた。
有名人も足繁く通う店なのだな。
来られてよかった!



お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




最新の画像もっと見る