全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん渡なべ@高田馬場 14:55

1748年03月08日 | 日記
なかば諦めていたんですけどね。どうやら再々度仕込まれたようでして。



[16_082]



160305WTNB_160305WTNB_info
自転車で明治通りを北上。高田馬場…『らーめん渡なべ』。券売機に“本日のプチ限定”の貼り紙が。限定らーめん(¥930)のボタンをポチッとね。先客6人、後客4人。土曜日だからかこんな時間でも盛況。厨房は店員さんひとりでフル回転。



160305WTNB_hotateSIO
ホタテのしおらーめん。旨味十分。ですがいたずらにホタテを強く出さないところに好感が持てます。バランスよく美味。しなやかかつ歯切れのよい細ストレート麺がいい感じ。熱々のスープを持ち上げ心地よく胃に吸い込まれます。多めの青ネギもナイスアクセント。そしてこの叉焼。ほどよい噛み応えとフチの濃い味付け。なにげにかなり好み。ホタテの味わいとも意外に好相性。スープは残しておいてサクッと完食。



160305WTNB_kaedama160305WTNB_kaedama-in
ハーフの替え玉が付くとか。マッシュポテトのようなホタテのペーストが載っています。残したスープに投入。ホタテ貝柱風味? ワンランクアップの心地よい味わいとともにサクッと完食。ご飯投入したい欲求にかられながらもスープを飲み干して…とご馳走さまでした。美味かった~♪


最新の画像もっと見る