全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

秋葉らぁめん 丸久@末広町

2016年10月03日 | 日記
DSC_0003
バリ島ツアー八丈島ツアーと続いたので、少しお疲れ気味・・・。

なので近場のお店でランチすることに。

L字型のカウンター席のみの店内ですが、スタッフさんは5名体制となってるんですね!

って、よくよく見るとご両親もお店を手伝ってる感じかな?

券売機のメニューを見ると丸久らぁめん、丸久つけめんと麺メニューがあり、迷わずに丸久らぁめん(750円)をチョイスしてみます。

それぞれの席には、お店の名前の入った箸袋に入った割り箸が用意されてますね。

出て来た丸久らぁめんは、生姜などの香味野菜の風味を感じる豚骨スープで、これがキレも感じて旨味を引き立て飲みやすいスープですね♪

ラー油が垂らされており、途中から味の変化も楽しめます。

縮れもある中太麺は短さもあって一気に啜りきれ、気持ちモチシコ感があるものですね。

具などは、チャーシュー2枚、辛味のあるメンマ、モヤシ、キクラゲ、海苔、薬味ネギ、小梅、白胡麻と多めです♪

小梅は山頭火の塩らーめんを思い出させ、サッパリとさせてくれますよ。

カウンター上には自家製辛子が用意されており、辛さへの味の変化も楽しめるのがいいですね♪

気がついたら結構な勢いで食べきっちゃった!

見た目よりもクセになりそうに感じた一杯だった。



【住所】 東京都千代田区外神田6-13-2
【時間】 11:30~売り切れ終い(15時~16時目安)
【定休】  日曜日


最新の画像もっと見る