全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

豚骨発祥 久留米ラーメン くるめや@内幸町、新橋

2014年08月28日 | 日記
 2014年8月27日、「豚骨発祥 久留米ラーメン くるめや」に行ってきました。



外で食事をする機会に恵まれたので、未食の新店舗「豚骨発祥 久留米ラーメン くるめや」へ。

外観は撮り忘れました。



OPENは2014年8月18日。



「新橋 柳麺」の跡地に出来ました。



冠にある通り、久留米のラーメンを提供しているようです。

久留米は大学の卒業旅行以来行っていないですね。是非再訪したいものです。





▼ ラーメン 並(680円) ▼

くるめや 20140827くるめや アップ



立ち食いです。

食券を渡すと「麺の硬さは普通でいいですか?」とのこと。もちろんOK。



呼び戻し製法で作られたスープは、豚骨の風味とコクを出したもの。

サラッとしていますが、出汁の主張はあります。



分かりやすい旨味はあまり付与せず、食べやすい仕上がりですので、かなりあっさりした印象を抱く人は多いかと思います。

カリッとした食感の揚げ背脂は食感の変化を楽しめます。



味濃いめやニンニクなどをお求めの方は、店員さんに言えば対応頂けるようです。





くるめや 麺上げ



麺は固めの茹であがり。

極細とまではいかず、少しだけぽてっとした印象も抱きます。



チャーシューが沢山トッピングされるのはいいですね。





▼ 焼豚めし(250円) ▼

くるめや 豚めし



まぁ焼きではありませんが。

これも味は強くありませんね。なるべく素材を活かす方針なのかな。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都港区西新橋1-18-11

最寄り駅:内幸町駅から徒歩5分ほど

営業時間:10:30~22:30

定休日:日曜日

電話番号:03-6286-8155



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る