全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「RaMen TaKa」@白石区

2014年08月28日 | 日記
<実食 2014/07>

魚介塩を注文しました。



2014/06オープンのこちらのお店に行ってきました。

赤い目立つ外観です。

店内に入って右側の券売機で購入。

席は対面式カウンターとテーブル。





TaKa_券売機_201407オープン直後は魚介味噌と魚介醤油のみのようでしたが、券売機を見ると魚介塩と辛味噌が追加されてるじゃないですか。ということで魚介塩にしてみました。

















TaKa_魚介塩_201407TaKa_魚介塩(麺)_201407
魚介塩。具が豊富で賑やかなビジュアルです。スープはマイルドな動物系に魚粉がしっかりな味わい。魚粉マジックが効いてる印象。麺は中太のちぢれで硬めの加減。





TaKa_魚介塩(具)_201407具はチャーシュー、筍、モヤシ、玉ネギ、ゴマ、海苔、煮玉子1/2。個人的にこの塩にはやや辛い玉ネギやモヤシはちょっと苦手。些か具が賑やか過ぎる印象でもう少しシンプルな方が好みな予感。

















ご馳走様でした。





TaKa_201407<店データ>

店名 RaMen TaKa

住所 札幌市白石区本郷通11丁目北1-1

営業時間 11:00~15:00(LO.14:30)、17:30~21:00(LO.20:30)

定休日 水曜













<メニュー>

魚介味噌(780)

魚介醤油(750)

魚介塩(750)

辛味噌(830)

など



最新の画像もっと見る