全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

うまいヨゆうちゃん@大和

2017年02月01日 | 日記

ゆうちゃん170129-2


2017年1月29日 38杯目


ゆかいな仲間たちと食べ歩き 3軒目


【ラーメン 700円 チャーハンボンバー 700円】
大和周辺に来るとどうしても寄りたくなってしまう1軒です。 2014年12月オープン、店主さんは壱六家大和店出身のようです。 豚骨スープに真摯に向き合っているのが伝わってきますね。 最近は、豚の頭が入るようなったようです。 メニューは、豚骨ラーメンとトッピング関係とチャーハン関係。 


麺柔らか目でお願いしました。 スープは、少し背脂が浮いている濃厚ですが、ヘビーさはなく食べやすいです。 豚の頭が入ることにより、少し独特感と深みが出てきたでしょうか? 今日のは、結構骨粉を感じますね。 麺は、柔らか目でお願いし、柔柔度がちょうどいいです。 チャーシューは、豚ロースの煮豚系。 薬味のネギは少し辛く、これが逆にワンポイント。


サイドメニューは、普通のチャーハンでなんと400円!!安い!! 次回この店だけの時は、絶対たのみたいです。 それに、ねぎの千切りが乗ったもの。 甘目の醤油ダレが乗っていて、ねぎの辛さとこの甘さがいいですね。 


ゆうちゃん170129-1


いつ来ても裏切らないこの味。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


神奈川県大和市上草柳3-15-15







最新の画像もっと見る