全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば さかいや@赤坂

0943年05月26日 | 日記
IMG_1917


今日はあま兄さんと待ち合わせをしまして珍しく赤坂呑み。

以前から一度夜に来てみたかった『さかいや』で呑んでみることにしました。



20時頃入店、店内は6割程度の入りですかね。

















IMG_1919


営業時間は少し変更になったようです。

お気を付け下さい。

















IMG_1918


メニューはこんな感じ。

















IMG_1920


というわけでまずは生ビールで乾杯!



ジョッキじゃないのがちと残念でござんす。。。

















IMG_1921


こちらは『つぶわさび』。



つぶ貝のわさび漬けなのか和えなのか。

でもあんまりわさびが強くないねー



なんて思ってたら久々にわさび飯が食べたくなってきた。。。

















IMG_1922


お次『皿海老ワンタン』。



海老はプリプリ。

皮がちょいと乾き気味だったかなぁ。

まぁでも美味しいですよ。

















IMG_1923


んで『辛きゅうり』。



個人的には一番のヒットでした。

にんにく効いててパンチがあるね。

盛りもなかなかだし、こいつはいいね。



















IMG_1924


黒ホッピーに持ちかえまして





限界!さんも到着!

アイホンの話なんかもしてましたよね・・・・

















IMG_1925


『青唐辛子とジャコのオムレツ』



辛いオムレツって結構珍しいかな。

















IMG_1926


『ホタルイカ沖漬』



食べたかなー食べなかったかなー

















IMG_1927


『肉味噌きゅうり』



この肉味噌はいいおつまみになるね。

















IMG_1928


そしてそろそろ〆。



あまさんの希望もあり『あさりそば』をチョイスしました。





スープは路地裏を思わせるようなしっかりした貝出汁がでていて美味ですね。

正直想像以上。



麺はちょっと残念かな。

固いね。

スープとイマイチあってないかなー





というわけで初の夜さかいやでしたが、なかなか楽しめました。



また会社の人と来てみるかなー









■中華そば さかいや■

住所:東京都港区赤坂3-14-4

営業時間:月-木 11:00-24:00(L.O.23:30)

金・祝前日 11:00-翌3:00(L.O.2:30)

定休日:日祝





最新の画像もっと見る