全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

稲城大勝軒 五一@南多摩

2016年09月24日 | 日記
稲城大勝軒五一160923




2016年9月23日 345杯目


【ワンタン中華麺 1000円】
お泊りゴルフは夜青葉台で解散となり、青葉台周辺は渋滞がひどかったので帰り路にこちらへ。 永福系大勝軒系のお店です。 永福とは関係ないか草村商店系かも。 19時45分入店、先客なし。 メニューは、ラーメンとトッピングそしてつけ麺。 

ワンタンがあるとついついオーダーしてしまいます。 ちゃんと、氷入りお冷、お盆に乗って提供されました。 レンゲの大きさは普通。 スープは、ライトな煮干し、塩分はしっかり。 おそらく、継ぎ足し系なのでスープの調整が難しいのかな。 厨房を見ると羽釜が置いてあります。 個人的には、もう少し煮干し強めか返しを強めにしてほしいですかね。 ちょっと厚みがない感じ。 麺は、おそらく草村商店のもの。 やわ目でおいしいです。 チャーシューは、ロース系で味付けあっさり目。 ワンタンは、具は小さじ以下であっさりしていて生姜が効いています。 皮がとぅるっとぅる!!! うまい!! 


稲城市大丸515-5



最新の画像もっと見る