全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺酒処 ぶらり@日暮里 鶏白湯らーめん玉子入り

2014年03月26日 | 日記

日暮里で撮影後にランチ。久しぶりに麺酒処 ぶらりへ。駅近なのに裏路地にあって相変わらず分かりずらい場所ですね。

201403261.jpg

未食の鶏そばや鶏牛蒡つけ麺なんかも気になるけど、ここに来るとやはり鶏白湯らーめんを頼んでしまう。今日は鶏白湯らーめん玉子入り(890円)を大盛り(110円)で注文します。

201403262.jpg

スープとろんとクリーミーな鶏白湯。そこそこ粘度もあって、飲むと鶏の濃厚旨味がぶわ~っと押しよせます。コラーゲンもたっぷりで唇のペタペタ感もありますね。タレもしっかりと効いてメリハリのある味わい。麺は太くモチモチ感ある平打ち麺で、まろやかな鶏スープとの相性もバッチリ。

トロトロの味玉や、しっとり感ある鶏チャーシューもメチャ美味い。メンマの代わりの山くらげもコリコリとした食感がいいですね。ここが初めての同行者も大満足のようでよかった。最近増えた鶏白湯の中でも、ここは濃厚ながら飲みやすくて、かなりレベルが高いと思います。



最新の画像もっと見る