全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

味噌ラーメン専門店 ちゃっちゃか@新宿三丁目

2014年02月27日 | 日記

2014年2月27日、新宿ゴールデン街の新店「味噌ラーメン専門店 ちゃっちゃか」へ。
R0027260 
2014年2月24日オープン。味噌ラーメンの店という以外は何の情報も持ち合わせていませんでしたが、情報が無いだけにかえって気になっての訪問w

R0027268 店の場所はゴールデン街の花園三番街の中程。

G凪ともすぐ目と鼻の先。

R0027219店舗は2階で、建物左の急な階段を昇って行きます。

1階入口の雰囲気や、狭くて急な階段というのも、G凪と良く似た風情w

R0027225 階段を上がりきった正面に券売機。

まず食券購入です。

主なメニューは、
魚介系味噌ラーメン800円、
海老の味噌ラーメン850円、
蟹の味噌ラーメン950円、
他。

魚介系味噌、海老の味噌、蟹の味噌の3トップ構成。

R0027222魚介系味噌ラーメンは、トッピングに豚の西京焼き。

R0027223海老の味噌ラーメンは、トッピングに海老のむき身。

R0027224 蟹の味噌ラーメンは、トッピングに蟹のほぐし身がそれぞれのっています。

オーダーは、券売機先頭左端の「魚介系味噌ラーメン」にしました。

R0027232 店内は、厨房を囲むL字型カウンター6席。

20:00頃訪問で、始終貸切状態。

厨房には店主さん、一人で店を切り盛り。

店主さん、広東料理出身とか。

食後ですが営業データを確認したところ、まだ暫定だそうですが、開店は都合により19:00~21:00、閉店は翌6:00目安。さすがゴールデン街タイムw 当面無休だそうです。

R0027228 BGMは、J-Pop。

箸は割り箸。

卓上調味料は無し。

そして待つことしばし、「魚介系味噌ラーメン」完成でーす♪
R0027237

R0027242 一見すり鉢っぽい形状と色合いの丼で登場。

具は、海苔、豚の西京焼き、小口切りネギ、コーン、わかめ、モヤシ。
R0027243

R0027255 スープはややとろみのある、動物魚介味噌味。

豚骨ベースらしきスープに魚介系をプラスしているようです。

その魚介系ですが、ダイレクトに鰹節の強い味と風味がします。

ニンニクも結構効いてますね。

なんと言うか、かなり強めに鰹節が効いた味噌ラーメンw



まあ悪くはないですが、魚介風味は無くてもいいかも(^_^;) 海老味噌・蟹味噌は、五ノ神製作所やけいすけ他で美味しい組合せであることが実証されていますが、節系+味噌スープは、うーんなんか不思議な感覚でしたw

R0027252 麺は中細縮れタイプ。

細めの麺ですが、味噌スープにも違和感無く合ってました。

ただ、もう少しだけカタメが個人的には好み^^;

具では、豚肉西京焼きが、ツボな美味しさでした。

ご飯にも良く合いそうです。



「魚介系味噌ラーメン」は、新感覚の節系味噌ラーメンでした。機会があれば、次回は「人気No1」という「蟹味噌ラーメン」で。ごちそうさま!

味噌ラーメン専門店 ちゃっちゃか (63/’14)


<iframe scrolling="no" src="http://blog.so-net.ne.jp/_map/?lat=35.6940374&lng=139.7044409&zoom=15&size=250&type=0&pin=0" style="border:1px solid #666666;width:256px;height:208px" frameborder="0"scrolling="no"></iframe>



最新の画像もっと見る