全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【限定】煮干らーめん(醤油)@香澄

2014年02月05日 | 日記
昨日、らー友さんが香澄で限定を密かに頂いていたという情報をキャッチして、



一日遅れで訪問してみました。







お店の前まで来ると・・・



「12食限定、煮干らーめん(醤油)」と書いてあります。







それでも、訪問時間が遅かったため、限定はダメだろうなぁ・・・



そう思いながら店内に入り、モリゾー店主さんにご挨拶m(__)m



黒帽子:「(限定らーめんは)ありますか?」



モリゾー店主:「大丈夫です!」



今日は市内に雪も降り、この冬一番の寒さのせいでしょうか。



お客さんも少ないように見えました。



早速、券売機に向い、限定ボタンを押して食券を・・・







結果、限定らーめんをゲットできました♪~ヽ(^。^)ノウレスィ~





そして、モリゾー店主による12食限定の「煮干らーめん(醤油)」の登場です。











具材はレアチャーシュー、ミズナ、細切りメンマ、白髪ネギ、糸唐辛子が載っています。















香澄さんのレアチャーシューは本当に旨いですね。



以前、聞いた話ではワインを使用していないのに、



どこかフルーティな風味を感じさせます。



麺は多加水平打ち中細麺を使用されています。







適度なコシがあり、喉越しも良くツルリと頂けます。



そしてスープは、鶏ガラに煮干しスープを合わせ、



しっかり熟成させたと思われる醤油のカエシを使用されています。







香味油には煮干し油を使用して、煮干度を増大させています。



煮干し風味がシッカリ感じられ、エグミ・臭みは全く感じられません、



若干の苦みはありますが、最低限に抑えてあるため、



煮干の旨みが引き立ちます♪ヽ(^。^)ノ



シミジミ旨い煮干し醤油スープはバランスもよく、



食材の旨さを丁寧に引き出しているモリゾー店主の腕の良さを感じさせます。



様々な食材で限定らーめんを提供されているモリゾー店主さんですが、



確実に腕を上げていらっしゃるのがよく分かります。



スルスルと頂いて、完食完汁となりました。







次回は、どんな一杯と出会えるのか楽しみですね



帰り際に、マイミクさんと出会い、少しお話が出来てうれしく思いました。



最近、何処のお店に行っても、誰かしらいらっしゃいます(笑)





黒帽子的評価:★★★★



大阪市西区京町堀2-12-13

06-6443-0807

月~金

11:30~14:30

18:00~21:00



11:00~15:00

日休み


<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る