全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメンショップ 椿@小金井市 ラーメン

2013年09月28日 | 日記
大人気のラーメンショップ、らーめんしょっぷつばきさんです。















 住所       東京都小金井市貫井北町3-33-11  駐車場有



 電話番号    042-385-7014



 営業時間    9:30〜26:00



 定休日      無休



 喫煙       分煙



 お店の場所












     





 ラーメンショップ。



 





 今回福生から小金井と、美味しいラーメンに出会えて、好いらーめん遠征でした、一人ぽっちだけど・・。



 計画していた四軒目は、こちらのお店ラーメンショップ椿さんです。





 この方の記事で気になっていた、一軒です。

 

 ただし・・・ラーメンショップをお薦めしたのは、あたし・・・w





 ラーメンショップも美味しいところが、結構ありますよ。



 ブレも結構あるけど・・・。







 一年程前のことでしたか・・





 bsさん  新小金井街道沿いで、なんだかすごくお客さんがたくさんで、混んでいるラーメンショップがあるんですが?



 こん    おーそうですか・・もちろん多摩のラーメンショップは行ったことも無いので、何処だろう・・



 bsさん  とりあえず行ってみます。



 こん    スープが良い時だと好いなー・・・









 bsさん  結果はあんまり・・・・



 こん    んーーん残念でしたね。 





 そんな事がありましたが、その後bsさんはご友人を連れて再訪を果たしていました!  



 再訪したときは、ご友人と共になかなか美味しかった?ご様子と伺い、

 いつか行ってみたいラーメンショップ、気になる一軒です。



 



 やっとうかがうチャンスが出来ました。









 駐車場の場所が良く解らないので、いいや・・有料でもと、

 お店から数軒先の、すぐ近くのコインパーキングに車を入れると、

 そこには「らーめんつばき」と書かれた看板が・・

 

 なんだーこんな近くに、駐車場を用意されていたんですね。



 それもたっぷり確保されています。









 夕飯には早めな時間でしたから、未だ空きが数台ありましたが、

 どんどんと後から車が入ってきまして、

 ほーーほんとに人気のラーメンショップなんだなー、これはびっくり。





























 お店に到着



 混んでる混んでる、外に置かれた券売機に向かいます。





























 ラーメン並530円の食券を購入





 しょう油かみそ、つけめんもあります、つけめんは大盛まで同じ値段ですね。









 食券を買ってから店内に・・あら右と左と二軒がくっついたような造りになっています。



 左が本来のお店で、右は拡張した離れのよう・・



 そう言えば今まで行ったラーメンショップで、こんな感じのつくりのお店もありましたね。



 右の入り口に入ると、そこはとても明るい店内、こちらは禁煙ルームのようです。



 二つのお店を行き来する、お若い美人さんの女性のスタッフさんに食券を渡します。





























 おーでっかい・・





 大きな平たいラーショのおどんぶりで登場



























 メンマ、チャーシュー、ワカメ、海苔。



 定番のラーショのルックス



 なみなみとたっぷりのスープに、麺は中細麺。



























 油多目や、麺かためなども注文できるようですが、

 こんちゃんは、普通でお願いしました。





 スープの感じからすると・・あっさりめなスープに見えます。



























 このラーショの達人がおっしゃるように、ラーショのスープは朝がいいのか?



 まーブレがあるのが、ラーショですのでさらっといただいてみましょう。





 スープはショッパくどうまーな部分は控えめ。



 どなたにもいただけそうなトンコツの濃さです、普通に美味しい。







 混み始めたこの時間帯は、

 どうしてもあっさりにシフトするラーショが多いですかね。

























 麺はどうでしょう。





 おーーかためのゆで加減ですねー、ゆで加減普通の注文ですが結構かたゆでになっています。





 























 メンマはこりこりとした食感もあって、美味しい





























 チャーシューはほろほろっとして、



 とっても美味しいチャーシューです。



























 それが三枚です、うまい。

 

 530円で三枚は嬉しいサービスです。



























 スープも油感は控えめでしたので、油多めにお願いした方が良かったかな?



 油が背脂だったら一番すきなんですけど。





 ごちそうさまでした。



























 卓上

























 ラーメン一筋



 ビールなどはありません、だそうです。













        











 ここが本場が気になります。







 うまい ラーメンショップ うまい















        













 営業時間





























 駐車場にはらーめんつばきの文字



 こちらが貸しきりの駐車場、十台ほど置けるようでした。











 

















 こちらコインパーキングに停めると、30分無料だそうです。





 なるべく貸切の方に停めてくださいと、書かれていました。



























 駐車場はお店に向かい、左手数軒先にありました。
























最新の画像もっと見る