全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

手打ちラーメン みうら@宇都宮市

2016年10月10日 | 日記
みうら161005



2016年10月5日 357杯目


【ワンタンメン 800円】
竹末から一度ゴルフ場に戻り帰り支度をすると、僕が乗ってきた車の仲間も竹末へ行きたいという。 昼の部終了10分前に第2陣が出発。 念のため終了と同時に自分が電話をしてみると、もう茹でめん機のお湯を捨ててしまったという。 just on time に電話をしたのに!! 結局第2陣は食べられず。 で、もうラーメンを受け入れ態勢となっており、どうしても他でラーメンを食べたいという。 ということで帰る途中にこちらへ。 こちらは、白河地方で超有名なとら食堂出身のお店です。 メニューも、とら系。 おすすめはチャーシューわんたんめんでしょうかね。 厨房内はよく見えませんでしたが、お母さんと息子さん夫婦? 

スープは、とら食堂を思い出すような鶏をベースにした少し濃いめのカエシなのですが、個人的にはもう少し返しが強くてもいいでしょうかね。 麺は、手打ち。 太凸凹麺。 ちょっと表面がざらざら。 白河地方には多いですね。 ワンタンは、皮はチュルチュル、具は白河系は餃子っぽいところが多いのですが、それほど感じませんでした。 チャーシューは、これも修行先的な燻製チック。 うまい!!! チャーシュー麺でもよかったかな。

ゴルフへ行って思いがけず未食店2軒消化できました。

まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


栃木県宇都宮市下小倉946-2



最新の画像もっと見る