全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

白河手打中華

2014年03月04日 | 日記

訪問日時:2014/03/04 11:31

黒磯市にも白河ラーメンの店は多い。
を筆頭に、とらや分店道夢などを始め、
他にもまだある。

しかもとら食堂の血を引いている店が多い。
今日の若葉もその一軒。



暖簾にもしっかり「とら食堂」の名前入り。

中に入ると先客はいなかった。
券売機でワンタンメンを選択。



券売機は2台あった。
必要なのかな。。。

席に座って、新聞を読んでいると
4分後到着。



牡丹の花が描かれた器。

きれいなビジュアルだ。



具はもも肉チャーシュー2枚、かぶり肉1枚、メンマ、
ほうれん草、ねぎ、なると、海苔。

きちんととら伝来の
かぶり肉チャーシューも鎮座!

スープをいただきます。



鶏出汁が穏やか。
最初カエシの角がピシッと来るけど、
口中でまろやかになる。

麺はもちろん手打ちで
緩やかな縮れ。



白河系には珍しく、
優しい食感だね。

ワンタンは海苔をどけると現れた。



適度な具が入り、5~6個ある。
ちゅるっとした食感が好きなんだよね。
いい感じ。

チャーシューはみしっとした食感ながら、
ジューシーで香り高い。



ロースにかぶるように付いている
かぶり肉もいいね!



焼豚メンにすると、
バラ肉チャーシューも乗るらしい。。
それも食べてみたい。。

メンマはちょっと再考されたい。



香りが気になった。


しかし、ワンタンおいしい。
ワンタンメンにして正解だった。
具ラー油を乗せてお遊び。



うまい!

黙々と食べ進んでいると、
徐々に味が変わって、
カエシの角がまろやかになって、
おいしくなった。


焼豚ワンタンメンにすればよかったかな、
と思って店をあとにした。



お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:ワンタンメン780円
スープの種類:白河系
麺の種類:中太やや縮れ
具:もも肉チャーシュー2枚、かぶり肉1枚、メンマ、
ほうれん草、ねぎ、なると、海苔

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★☆☆
再訪問希望度:★★★☆☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:地元客がひっきりなしに訪れるいい店です。



最新の画像もっと見る