全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん 本竈 / 黒胡麻担担味噌つけ麺

2014年05月01日 | 日記
結構前の限定の記事になります。



『本竈』に訪問。

最近の限定は多分皆勤賞かな?



限定のクオリティを見ているところお店の充実ぶりが分かるってもんで。



この時はこれ。

画像4




普通盛にしました。

画像5


黒胡麻の豊かな香りや香辛料、辣油などが効きますが味の主体はあくまで味噌ですね。



先述した品々が味わいに複雑味を与えていてとても美味しい。





画像7


麺はうどんのような実家製麺。

このもっちもちのコシが感じられる麺はかなり美味しくて大好きです。



このつけ汁にぴったりです!



肉の旨味を生かしたチャーシューも相変わらずの美味さ。



このつけ麺より美味いつけ麺が県内にいかほどあるのか・・そう考えさせられる程に素晴らしい品でした。





~おわり~









最新の画像もっと見る