全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】みそラーメン@金の玉子

2017年02月17日 | 日記
緑橋にあった「にしや」さん跡に、横浜家系ラーメン 大成家 さんが



昨年5月17日に登場しましたが、暫くして閉店され、



その後に事前情報ではアラカワフードサービス系のお店として



花豚吉となって営業開始されると聞いていましたが、



2月16日にオープンすると聞き、確認のため、お店の前まで来てみると・・・



オープンしていました!!!(^^)/







・・・でも、店の名前が・・・







花豚吉ではなく、「金の玉子」さんとなっていました。







祝い花も花輪が飾られていました。(;^_^A



開店記念につき、つけ麺・ラーメンが200円引きにて



オープン記念サービス提供中でした。







早速店内へ入り、空いている席を見つけて座ります。



改めてメニューを確認してみると、・・・







最上段左端にはつけ麺メニューが載っています。







ということはつけ麺がお勧めなのかもしれません。



つけ麺はセットメニューも載っていました。







メニューの真ん中にあったみそラーメンを注文してみました。







もちろん、辛いのがダメな黒帽子はノーマルを頂くことにしました。



店内は厨房に面したカウンター席が7席あり、



4人掛けテーブル席が2額用意されていました。



厨房の中では男性スタッフさん4名にて営業されていました。



そして、中華鍋で炒めた野菜とバラ肉を器に盛り付けて



みそラーメンの登場となりました。







具材は、ネギ、タマネギ、白菜、バラ肉が載っています。











ビジュアル的にもう少し工夫があるとより良くなると思います。



熱々スープのため、湯気が立ち上り、味噌の香ばしい香りが広がります。







麺はツルミ製麺所製のストレート中細麺を使用されています。



適度にスープを持ち上げて、喉越し良く頂くことができます。







スープはカエシの味噌の旨味を前面に押し出しており、



熱々スープのため、バックグラウンドに存在する



食材の旨味が良くわかりませんでした。



美味しいスープであることは間違いありません。



周りのお客さんはしょうゆを頼んだり、つけ麺を頼む人など、







バラバラでしたが、ある程度日数が立てば、



人気メニューが何かが判るようになると思います。



スルスルと頂いて完食です。



ごちそうさまでした。







黒帽子的評価:★★★☆

大阪市東成区中本5-22-11

06-6972-7600

11:00-22:00

水休み



最新の画像もっと見る